当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

中山記念2016見解~ドゥラメンテVSリアルスティールはどちらが勝つのか?今回は…

こんばんは、運営管理人の安部です。さて、今週末は重賞レースが3レース行われます。昨日のメルマガでもお話しましたが、その中でも中山記念は今後の為にも必ずチェックしたレースですね!

f:id:gangankeiba:20160225170507j:plain

 昨日も話しましたが、今週はやっぱり中山記念ですね!なんといっても昨年の皐月賞東京ダービーを圧勝したクラシック2冠馬ドゥラメンテが復帰しますからね!(レース映像あり)

gangankeiba.hatenablog.com

追い切りも久々にしてはなかなか良かったみたいですし、なんだかんだやっぱり期待してしましますね!

ドゥラメンテの今後の予定はこの中山記念の結果次第ですがドバイのシーマクラシック)を予定しているみたいですね。※予備登録を済ませているみたいです。

さらに秋には世界最高峰といわれる凱旋門賞に挑戦したい!というオーナーサイドの希望もあるみたいです。これは個人的にも是非とも実現してほしいですね!

と今後について話しましたが、まずはこのレースですね!骨折休養明けという事もあるのでまずは無事に走ってほしいです。

そのドゥラメンテの相手筆頭となりそうなのが、昨年のクラシック三冠にすべて出走し、好走してきたリアルスティールですね。ドゥラメンテとはこれまで3戦していて、1勝2敗とリアルスティールが負け越しています。

ちなみにその3戦のレース映像はこちらから


リアルスティール 共同通信杯 2015


ドゥラメンテ 皐月賞 2015


日本ダービー2015 ドゥラメンテ

今回の中山記念ではドゥラメンテが57キロ、リアルスティールが55キロと2キロの差がありますし、さらにドゥラメンテが長期骨折明けなので、今回のレースが勝つ大きなチャンスだと思います。とはいえ、目標はまだ先だとは思いますが…。

ちなみにリアルスティールにはドバイターフ(芝1800m)の招待状が届いたみたいです。陣営としては勝って弾みをつけてドバイに向かいたいですよねぇ~!どうでしょうか?

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

追伸;

その4つの重賞レース映像を以下にまとめておきました。時間のある時にでも今後の為にチェックしておきましょう!

gangankeiba.hatenablog.com

関連記事
広告を非表示にする