当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

中山記念(2016)展望と考察 いよいよ昨年の二冠馬ドゥラメンテがこのレースで復帰!その状態は万全?それとも…

こんばんは、運営管理人の安部です。先週はG1レースのフェブラリーステークスを含む
重賞レ-スが4鞍行われました。さて、今週あたりから実力馬も出走してくるので、競馬ファンにとっては楽しみな季節になってきました!来週は弥生賞チューリップ賞ですし。

f:id:gangankeiba:20160224161859j:plain

 その前に先週の4つの重賞レース映像を以下にまとめておきましたので今後の分析の為にも各レースをチェックしておいて下さいね!

gangankeiba.hatenablog.com

今週は土曜日に阪神アーリントンカップが行われ、日曜日には中山で中山記念阪神では阪急杯が行われます。

特に日曜日の中山11Rに行われる中山記念は注目ですね!骨折長期休養明けのクラシック2冠馬ドゥラメンテがこのレースで遂に復帰します。

状態さえ戻っていれば勝ち負け必至なんですが、さすがに骨折長期休養明けなので、まだ本調子ではないでしょうね。

他にも注目馬が多数いて昨年のクラシック戦線の全てで好走し、菊花賞2着以来となる
リアルスティールも出走します。

さらには皐月賞イスラボニータと同じく皐月賞ロゴタイプ、昨年の秋に3歳馬ながら天皇賞・秋古馬と対戦したアンビシャス、昨年のジャパンカップで2着とあと一歩だったラストインパクトなどなかなか豪華な顔ぶれが揃いましたね!

この中山記念の人気についてですが多分1番人気はドゥランメンテでしょう。

但し、骨折長期休養明けという事で、陣営も「慎重にならざるを得ない」と言ってたみたいです。骨折明けという事で無茶はしないでしょうし、可能性の1つとしてもとから叩き台レースかもしれません。

まあ、皐月賞とダービーを圧勝するほどの能力なので、もしかしたら万全ではない状態で勝つかもしれませんが、逆に大敗の危険も十分にあり得ますね!

1番人気(多分)でこの状態だと今回はちょっと扱いが難しいかもしれません。

一部ではオルフェーヴル級とも言われるドゥラメンテ。久々のレースでどんな競馬を見せてくれるのか…本当に楽しみな中山記念になりそうですね!

ちなみに1週前追い切りでは折り合い重視の内容ながら、直線は沈み込むようなフットワークで走れていました…という事らしいので、万全ではないがまずまず態勢は整ったと思います。多分。


昨年の皐月賞とダービーの圧勝したレースを見ればついつい期待してしまうのでは私だけではないはず…。※この2つのレースは強すぎですよね!


ドゥラメンテ 皐月賞 2015


2015/05/31 第82回 東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)【ドゥラメンテ】

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

追伸;

最後に先週は高配当三連複馬券法で三連複113,910円が見事に的中し、さらに一発勝負!超高額配当大作戦馬券法でも、三連単474,370円が的中!!さらにさらにスーパー三連単でも三連単が的中となかなかの週末でした。

どんな馬券法でもマニュアルでも毎週必ず最高の結果に、または常に最高の調子の波を維持する事はなかなか難しいですが、しっかりと馬券投資をしていれば必ず上記のような高配当が的中します。

毎週勝負レースを数レースに厳選して、10万馬券や100万馬券といった高配当を絶対に100%的中出来る…なんて事は私には出来ません。

というか、もしもそんな情報があるとするならば、私のその情報を教えてほしいくらいです。でも、正しいマニュアルでしっかりと継続さえすれば、間違いなく高配当が的中してきます。

大事なのは継続をするということです…

当馬券法やマニュアルをお持ちの方は、しっかりと継続して頂くようによろしくお願いします。私からにささやかなお願いです♪

関連記事
広告を非表示にする