当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

弥生賞2016結果とレース回顧 3強対決を制したのマカヒキ!2着のリオンディーズは本番に巻き返しを狙う!

いつも当ブログ閲覧ありがとうございます!

先週は弥生賞チューリップ賞オーシャンステークスと重賞3鞍が行われました。本日はその中でも特に注目だった弥生賞(マカヒキが圧巻の末脚で勝利!)のレース回顧していきたいと思います。

f:id:gangankeiba:20160307150605j:plain

 何はともあれ先週の弥生賞は本当に凄いレースでしたね!マカヒキが父を彷彿させる圧巻の末脚で弥生賞を制しました!

まず、レースを見ていない方は以下よりご覧下さい。大袈裟ではなく、今年の中で一番凄いレースでしたので…。


弥生賞 2016 マカヒキ

弥生賞2016回顧

何度も言っていますが、今年は3歳牡馬が例年以上にハイレベルと言われているんですが、それを物語っているようなレースになりました。

エアスピネル

3着だったエアスピネルは最初かかってしまいましたね。休養明けとか、初2000mの影響なのかもしれません。この弥生賞で既に勝負付けは終わった…なんて言われているようですが、私個人としてはこの結果が全てではないような気がしています。

勿論、弥生賞の3着という結果からの判断すると負けは事実ですが、2着のリオンディーズとは上がり3Fが同タイムですし、絶望的に悲観するような内容ではないと個人的には考えます。

まあ、NHKマイルカップあたりならなんか普通に勝てそうな気がしないでもありませんが…。でも、例年ならそれくらいのレベルにある馬だと思います。

リオンディーズ

2着だったリオンディーズも少しかかり気味でしたね。エアスピネルと同様、前走マイル戦の影響とか、休養明けが原因かもしれませんね。今回の弥生賞ではマカヒキの末脚に屈して2着ではありましたが力があるところは十分に見せてくれたと思います。

個人的には本番の皐月賞はマカヒキよりもこちらのほうが怖いです。エアスピネルもそうですが、本番は休み明け2戦目ですし、マカヒキよりもその2頭のほうが間違いなく上積みはあります!皐月賞でどんなレースをするのか楽しみですね!

マカヒキ

圧巻の末脚で弥生賞を制したマカヒキですが、直線でも末脚はもの凄いものがありましたね!一部では新馬~若駒ステークスと連勝した時点で、並みの馬ではない!とか次元が違うなんて言われてましが、本当に怪物クラスの次元が違う馬かもしれませんね!

ちなみに弥生賞から皐月賞と連勝した馬は最近では少なく、ここ最近5年では実は1頭もいません…。

それ以前で調べてみるとマカヒキの父でもある、ディープインパクト(三冠)や、ヴィクトワールピサドバイWC)やアグネスタキオンと歴史、または記憶に残るような名馬になってます。もしも、弥生賞を勝ったマカヒキが皐月賞も制したら歴史的な名馬になるかもしれませんね!楽しみです。

ただし、この馬の一番の不安材料になる得る問題が、騎乗する騎手が決まっていない事でしょうか…?さらにスプリングステークスや若葉ステークスなどのレースも残っていますし、今年のクラシックは見逃せませんね!

■過去には…

最後にG1以外の2~3歳重賞レースで3番人気までが、オッズで5倍以内で、4番人気以降が20倍以上というような断然の3強対決になったレースは最近だと2000年のラジオたんぱ杯が該当しました!

ちなみにこのレースでは1番人気クロフネ、2番人気がアグネスタキオン、3番人気がジャングルポケットだった知っているは知っている伝説のレースです。もしかしたら10年後に今年の弥生賞も同じように言われているかもしれませんね!という事で個人的な弥生賞のレース回顧でした。

■先週の重賞レース映像

先週の重賞レース3鞍のレース映像を以下にまとめておきましたのでまだ見ていない人は以下より見て今後の分析にお役立て下さい。特に弥生賞は絶対に見て欲しいレースですよ!


チューリップ賞 2016 シンハライト


2016オーシャンS エイシンブルズアイ差し切りV

■先週は…

最後に先週はスーパー三連単(的中率版)で3鞍的中、その他にもスーパー馬連や高配当三連複馬券が的中してましたね!

各マニュアルの的中結果については以下にまとめておきましたのでどうぞご覧下さい。

gangankeiba.hatenablog.com

競馬をやる人にとって当たり前の事ですが、どんな馬券法でもマニュアルでも毎週必ず最高の結果に、または常に最高の調子の波を維持する事はなかなか難しいです。でも、しっかりした馬券法で馬券投資をしていれば必ず高配当や万馬券が的中しますし、結果が出ます。大事なのは継続をするということです!!

当馬券法やマニュアルをお持ちの方はしっかりと継続して頂くようによろしくお願いします。私からにささやかなお願いでした。

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

■追伸;

いよいよ春競馬!という事で明日より新キャンペーンを行いたいと思います!

詳しい事は明日のメルマガでお話しますがとんでもなく充実した内容になっている事はまず間違いないので楽しみにしてて下さい。

限定特典とか、他にも参加者の方が競馬で勝つ為に役立つものをご用意してますので明日のメルマガは見逃さないで下さいね!

また、それに少し関連するかもしれませんが超厳選三連単の的中実績を公開致しました!

gangankeiba.hatenablog.com

詳しくは後ほどこのメルマガでご説明しますのでまずはこのマニュアルの実績をご確認下さい!

100万馬券や200万馬券がバンバン的中する、スーパー馬券シリーズの的中実績をご覧になりましたか?さらに上記以外にも高配当が的中する三連複馬券、50%以上の確率で三連単が的中する馬券法の的中実績をまとめておきましたので合わせてご確認下さい!

gangankeiba.hatenablog.com

関連記事
広告を非表示にする