当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

オーシャンステークス2016とチューリップ賞2016の無料予想! 軸にしたい馬と穴として期待したい馬はコレ!

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。

本日は中山競馬場オーシャンステークス阪神競馬場ではチューリップ賞が行われますね!という事で本日はこの2つの重賞について予想をしたいと思います。明日の弥生賞が3強ムード断然となっているので波乱の可能性がありそうな本日の重賞レースをしっかりと的中させたいところですね。

f:id:gangankeiba:20160305081945j:plain

オーシャンステークス

現時点でオッズを確認してもなかなか人気が割れていて、1番人気がアルビアーノで、2番人気がネロとなってますね。個人的に注目したいハクサンムーンは4番人気で、そして気になる穴馬はというとセイコーライコウですかね。

で、本命というか軸にするとしたらネロか、ハクサンムーンの内枠の2頭か、または外枠ではありますが、騎手が魅力のアルビアーノですかね。

ちなみにこのレースは上位人気も1頭は毎年馬券になってますが、6番人気以下の人気薄もほぼ毎年1頭は馬券になってます。

なんだかんだ内枠が有利ですし、人気上位からという事でネロあたりが本命軸には最適なような気がします。相手には人気薄も絡めて高配当を狙いたいですね!

さらにオーシャンステークスに出走する人気上位馬の考察についてこちらにまとめておきました!(映像あり)

gangankeiba.hatenablog.com

チューリップ賞

今年のチューリップ賞は頭数も多いですし、絶対的な中心馬も不在という事で波乱の十分にあります。とはいえ、このレース10番人気以下の超穴馬が馬券になるという事はここ5年で1度もありませんので穴馬を選ぶなら5~7番人気くらいからでしょう。

また、このレースというかこのコースはディープ産の天下となっていて、過去5年毎年馬券になっていますので今年も勿論要注意でしょう。

という事を踏まえて本命の軸に選ぶとすればレッドアヴァンセとシンハライトの切れるディープ2頭から私なら選びますね!

相手はシンザン記念2着の騎手が魅力のジュエラーや、前走阪神JFで2、3着の実績組などもしっかりとおさえつつ、人気薄を狙っていきたいですね!ちなみに個人的に推奨したい穴馬はヴィブロス、エルビッシュ、クロコスミアあたりですかね…。

また、チューリップ賞の展望と考察についてはこちらにまとめてますので参考にして下さい。(映像あり)

gangankeiba.hatenablog.com

以上、オーシャンステークスチューリップ賞の予想でした

ちなみに京都記念でサトノクラウンを本命にしたり、ダイヤモンドステークスではトゥインクルを推奨した、今週の無料メルマガ予想では、今週注目の弥生賞の予想を無料公開させて頂きます!

今年の弥生賞は3強ムードとなっておりますので馬券的な旨味を考えた予想を公開したいと考えておりますのでどうぞお楽しみに!

その弥生賞を含めて、当無料メルマガでは毎週1鞍、重賞予想を無料で公開しております。少しでも興味のある方は完全無料ですので遠慮なくお気軽ご登録下さい。勿論、いつでも解除は可能ですよ!

⇒ http://keiba.tv/m005931

という事で本日は以上になります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

追伸;

100万馬券や200万馬券がバンバン的中する、スーパー馬券シリーズの的中実績をご覧になりましたか?さらに上記以外にも高配当が的中する三連複馬券、50%以上の確率で三連単が的中する馬券法の的中実績をまとめておきましたので合わせてご確認下さい!

gangankeiba.hatenablog.com

リオンディーズ、エアスピネル、マカヒキの3強ムードになっている今週注目の弥生賞の展望と考察はこちらからやっぱり、勝つのはあの馬でしょうか?(映像あり)

gangankeiba.hatenablog.com

関連記事