当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

皐月賞 2018 予想オッズと出走予定馬 有力馬多数のハイレベルな現3歳世代!勝つのはワグネリアン、ダノンプレミアム、オブセッション、どの馬だ!?

2018年のクラシック路線は個人的に例年よりも有力馬が多くなかなかのハイレベルだと思っています。そんな今年の3歳世代について少し早いですが皐月賞(2018)に出走予定の馬で予想オッズを考察してみました。

f:id:gangankeiba:20180228011807j:plain

皐月賞 2018 予想オッズと出走予定馬

私の個人的願望を大いに含んでいる皐月賞(2018)の予想オッズ(出走予定馬)になりますので、あくまで参考程度のしてくれたらと思います。

さて、その今年の皐月賞…。あなたが考える1番人気はどの馬になると思いますか?ワグネリアンですか?それともダノンプレミアムですか?もしかしたらオブセッションですか?それとも…。

現時点で注目を集めているのはワグネリアンとダノンプレミアムの2頭ですね。2頭ともにここまでデビューから無傷の3連勝中と無敗をキープしております。※弥生賞で無敗馬対決ですね!ちなみにオブセッションもですね。

基本的にワグネリアンとダノンプレミアムはタイプの違う馬ですので比較することは現時点ではなかなか難しいですが、どちらも世代トップクラスの実力馬なのは間違いありません。本当に今年のクラシックは楽しみです。願わくば早熟でないことを祈ります。

2018年の皐月賞馬候補は…

ダノンプレミアム

f:id:gangankeiba:20180228011932j:plain

朝日フューチュリティでは好位から楽々と抜け出すレースで圧勝でした。後続に付けた3馬身半差は1984年のグレード制導入以降、ナリタブライアンと並ぶ史上最大着差という圧巻のパフォーマンスだった事から一部では「ブライアン級」と評価されているみたいです。※中山と阪神の違いはありますが…。

そのダノンプレミアムは一番の武器はなんといっても強力な先行力ではないでしょうか。現時点では弱点らしい弱点も見当たらない非常に完成度の高い馬ですし、皐月賞(クラシック)でも期待の1頭である事に間違いはありません。

現時点で弥生賞の結果は分かりませんが、もしもその弥生賞で圧勝するようなことがあればナリタブライアンと同様に1強時代の到来化もsれませんね。非常に楽しみな1頭です。

ワグネリアン

f:id:gangankeiba:20180228012243j:plain

東スポ杯2歳ステークスでは後続に3馬身差もの差をつける圧勝で、今年の牡馬クラシックの有力候補として大きな注目を集めるのがワグネリアンです。

当然、この皐月賞でもダノンプレミアムと共に断然の主役候補な事は間違いありませんし、弥生賞の結果次第では断然の人気を背負う可能性も十分にあり得ると思います。現時点では弥生賞の結果がわからないのでなんとも言えませんが…。

ワグネリアンはデビュー戦でいきなり32秒台の脚を使うなどディープインパクト産駒らしい鋭い末脚が最大の特徴です。そういった事から皐月賞ももちろんですが、それ以上に日本ダービーが楽しみな1頭でもありますね!

皐月賞は中山開催という事で末脚が武器のこの馬にとって小回りコースの決してベストではないと思います。しかし、それでも能力で勝ち切ってしまいそうな可能性もあり、本当に楽しみな1頭です。

オブセッション

f:id:gangankeiba:20180228012355j:plain

昨年レイデオロで悲願の日本ダービー制覇を達成した名門藤沢厩舎が日本ダービー連覇に向けて最も期待しているのがこのオブセッションです。

シクラメン賞で圧勝したレース振りはかなりのスケールを感じさせる走りでしたし、今後に大いに期待をしてしまう…そんな内容でしたね。

実績では上記の2頭には及びませんが、弥生賞でその2頭から圧勝するようなことがあればここでも断然の人気になるかもしれませんね。

タイムフライヤー

f:id:gangankeiba:20180228012743j:plain

タイムフライヤーはホープフルステークスの初代王者です。昨年からG1に昇格したホープフルステークスの勝ち馬が今後どのような成績を残していくのか…、今後のホープフルステークスを占う意味でもこの馬の動向にはかなり注目を集まりそうですね!

若葉ステークスの結果次第ではここでも有力な馬であることに間違いはありませんので非常に楽しみな1頭ですね。

ヘンリーバローズ

f:id:gangankeiba:20180228012846j:plain

現在体調不良という事で出走も難しいような感じですが個人的に最も期待したい馬がヘンリーバローズです。

シルバーステートの全弟という事でデビュー前から注目されていて、新馬戦こそワグネリアンに負けてしまいましたが未勝利戦では驚異的なパフォーマンスで見事に勝ち上がりました。逃げて直線全く追わずに後続に4馬身差を付ける大楽勝でした。ちなみに上がりは33秒8。

あくまで個人的な見解になりますが、新馬で負けたワグネリアンよりもポテンシャルは高いと考えてます。まあ、あくまで個人的な見解ですが。ただ、牧場関係者も「大物になるオーラが凄い」と褒めていたという事から、順調に成長したらとんでもない馬なのかもしれない。。。

とここまで2018年の皐月賞で上位人気になりそうな有力馬を個人的に考察しました。

皐月賞(2018)の出走予定馬と予想オッズ

※とりあえず10番人気前後までおおよそで個人的に予想しました。

人気 馬名         予想オッズ
01  ダノンプレミアム   2.5倍(朝日フューチュリティ)
02  ワグネリアン     3.0倍(東京スポーツ杯2歳ステークス
03  オブセッション    3.5倍(--)
04  タイムフライヤー   7.5倍(ホープフルステークス
05  ヘンリーバローズ   10.0倍(--)
06  ステルヴィオ     12.5倍(東京スポーツ杯2歳ステークス2着)
07  ジェネラーレウーノ  16.5倍(京成杯
08  ジャンダルム     20.0倍(デイリー杯2歳ステークス
09  オウケンムーン    25.0倍(共同通信杯
10  サトノフェイバー   28.5倍(きさらぎ賞

その他で今年の皐月賞に出走してほしい有力馬

   グレイル       --倍
   ルーカス       --倍
   サンリヴァル     --倍
   コズミックフォース  --倍
   グローリーヴェイズ  --倍
   サトノソルタス    --倍
   リビーリング     --倍
   フラットレー     --倍
   ケイティクレバー   --倍
   キタノコマンドール  --倍
   シルヴァンシャーー  --倍
   ゴーフォザサミット  --倍

※あくまで個人的な予想オッズになります。

追伸;

早速ですがまずはこちらをご確認下さい!

最近だと、2月17日の京都07Rにて【三連単28,230円】を見事に的中出来ました!さらに大きな配当だと先月の中山開催で【三連単61,830円】を見事的中する事が出来ました!勿論、先月も今月も上記以外の万馬券を多数的中する事が極々当たり前のように的中出来てます。

さらにさらに驚く事にその的中した馬券の全ては点数はたったの【三連単10点以内】なのです!※これまでの最少点数は三連単3点でした。

ちなみに上記三連単61,830円が的中した時の馬券点数は僅かに6点での的中でした。という事から三連単61,830円が的中したレースでの詳しい収支は以下の通りになりますね。

【馬券点数:6点
【投資金額:6,000円(1点1,000円)】
【払戻金額:618,300円
【獲得金額:612,300円
【回収率 :1020.5%

上記のようにたった6点6,000円の投資金額が、たったの数分で60万円以上もの大きな利益を生み出す事が出来ました!たったの6点で三連単6万馬券を的中するなんて凄いと思いませんか?

しかし実はこれは特に珍しい事では決してなくて、この三連単予想では極々当たり前の事なのです!そして、そんな暴力的なまでの圧倒的な破壊力を秘めている馬券予想がこの三連単予想なのです!

まずはあなた自身がその暴力的なまでに圧倒的な破壊力を実際に体験してください!必ずその凄まじさに衝撃を受けることでしょう。こちらから無料登録して是非ともご体験を!⇒ http://keiba.tv/m005931

無料でありますのでリスクは皆無ですが、万が一、全くの役に立たない予想だった・・・!と判断できたら即刻解除をしても全然構いません!

ですが、行動も登録も何もせずに勝手に判断をしてみすみすこのチャンスを見逃すのは本当に勿体無いと思いますよ!是非ともご登録を!