当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

【桜花賞 2017 レース回顧】勝ったのは圧倒的人気のソウルスターリングではなくレーヌミノル!!

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます♪

先週は本年度のクラシック第1戦となる、第77回桜花賞でしたが如何だったでしょうか…?まず結果についてですが非常に驚きましたね!単勝人気1.4倍という圧倒的な支持を受けたソウルスターリングが3着をいう結果でした。

f:id:gangankeiba:20170410142914j:plain

勝ったのは8番人気のレーヌミノル

なかなか強い勝ち方で見事の今年の桜花賞を制しました!まずは早速、そのレース映像をご覧下さい。


【競馬】2017 桜花賞(GI) レーヌミノル

圧倒的な人気だったソウルスターリングですが、敗因は馬場にあるという事らしいですね。まあ、それが本当かどうかは別にして、この世代ではトップクラスの実力は間違いないと思いますし、オークスでも実力的には勝ち負けになるのではないかと私は思っています。

距離についていろいろと言われてますが、私的にはこの時期なら大丈夫だと思います。まあ、あくまで個人的な見解ですが。。。

さて、今週は牡馬クラシックの皐月賞

注目は牝馬ながら69年ぶりの勝利を目指しているファンディーナでしょうね。人気も上位は間違いなく、最終的には1、2番人気くらいになると予想出来ます。

皐月賞という舞台で牝馬のファンディーナがどんなレースを見せてくれるのか…?今年の皐月賞は非常に見逃せませんね!

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪