当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

天皇賞(春)2016出走予定馬の上位人気考察 天皇賞(春)はゴールドアクターVSキタサンブラック!?

いつもブログを閲覧ありがとうございます。

昨日は天皇賞(春)は勿論盛り上がるとして、今年の青葉賞は非常に好メンバーで揃ったので実はもっと盛り上がるかもしれないといろいろと書きました。まあ、天皇賞(春)はG1レースですので実際の所はこちらのほうが盛り上がる訳ですが…。本日はその天皇賞(春)で1番人気支持されるであろうゴールドアクターと2番人気になりそうなキタサンブラックについてです。

f:id:gangankeiba:20160427102712j:plain

ちなみに豪華メンバーの今年の青葉賞を考察は以下からどうぞ!

gangankeiba.hatenablog.com

天皇賞(春)2016 ゴールドアクターとキタサンブラック

その天皇賞(春)ですが、現時点での予想として1番人気はゴールドアクターだと思います。昨年の夏以降5連勝中で昨年末には有馬記念を今年初戦は日経賞を着差以上に圧勝しています。

デビューから一貫して2000m以上のレースを使われ、3000m以上の2014年の菊花賞(3着)で経験済みです。という事からアクシデント等がなければやはり勝ち負けは必至なんだと思います。

それに続く2番人気が昨年の菊花賞馬のキタサンブラックだと思います。

天皇賞(春)は昨年のの菊花賞を制した馬が強いという事が非常に有名なデータとなっております。グレード制が導入後に昨年に菊花賞馬を制した馬が15頭が出走していて、その成績は【7-0-3-5】で勝率47%と非常に高い勝率を誇っています。

昨年の菊花賞を制しても、昨年の菊花賞はスタミナの重要性がかなり低いレースだったとか、母父サクラバクシンオーがどうじても引っかかるとかいろいろと今だに言われ、なかなか人気の出ない少し珍しい馬です。

ここでは2番人気と想定しましたが、もしかしたらもっと下位人気の可能性も十分にあります。それはそれで馬券を買うほうとしてみれば、かなり狙い目で美味しいと思いますが…。

この天皇賞(春)でキタサンブラックがどんな競馬を見せてくれるのか非常に楽しみですね!

オッズ的にはゴールドアクターとキタサンブラックの2強対決みたいなオッズになるのではと思います。そして、この後の少し離れた3番人気にシュヴァルグラン、サウンズオブアース、そしてトーホウジャッカルが続きます。

それ以外にも人気がないところではトゥインクル、レーヴミストラルサトノノブレス、ファントムライトなど魅力的な馬もいますので、今年の天皇賞(春)は配当的にも面白いかもしれませんね。

個人的に期待しているのはファントムライトです。ファントムライトはこれまで2000m前後を中心として使われていて、長距離はこの天皇賞(春)が初めてなんですが、血統的にも戦績的にもかなり面白いような気がします。

尚、ブログにその天皇賞(春)のデータ分析や出走予定馬の予想オッズなどをまとめました。興味のある方は以下よりどうぞご覧下さい。

天皇賞(春)のデータ分析と考察(動画あり)

gangankeiba.hatenablog.com

無料メールマガジンにて毎週重賞1鞍を大好評公開中!

当メルマガでは毎週重賞レース1鞍を無料公開中です!勿論、ハイレベルと言われ予想がなかなか難解な皐月賞日本ダービーも当メルマガにて予想を無料公開しちゃいます!

京都記念でサトノクラウンを本命にしたり、ダイヤモンドステークスではトゥインクルを本命にしり、大阪杯では4番人気キタサンブラックをド本命にしたり、読者の皆さまからも感謝のお礼のメールが多数届いております!

完全無料ですし、毎週注目の重賞レース1鞍を完全無料で公開しておりますので興味のある方は以下の無料メルマガからご登録下さい!※解除の簡単にOKですのでまずはお気軽にご登録を!⇒ http://keiba.tv/m005931

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

広告を非表示にする