当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

【フェブラリーステークス2016】展望と考察と注目のブラックプラチナムがフリージア賞に出走!

こんばんは、運営管理人の安部です。

さて、今週は重賞レースが4鞍も行われますね!さらに今週末は今年最初のG1レースでもあるフェブラリーステークス東京競馬場で行われますね!という事で本日はフェブラリーステークスの展望と考察です。また、注目のブラックプラチナムフリージア賞に出走しますね!

f:id:gangankeiba:20160218173642j:plain

 今週末に行われるフェブラリーステークスには3連覇というとてつもない偉業がかかるコパノリッキー、ダート界の新星ノンコノユメ、前走で東海ステークスを制したアスカノロマンや根岸ステークスを制したモーニン、さらにはマイルチャンピオンシップ南部杯を2連覇しているベストウォーリアなどが出走してきます。

ちなみにG1レース10勝のホッコータルマエは出走登録はあるものの、ドバイワールドカップに招待されれば回避する予定のようです。残念ではありますが、ドバイで頑張ってほしいですね!また、東京大賞典の勝ち馬サウンドトゥルーはフェブラリーSが芝スタートという事で出走はしなようです。

ホッコータルマエとサウンドトゥルーが出走しないのは非常に残念ですが、それでもなかなかの好メンバーが揃いましたので見応えのあるレースになりそうですね。

また、今週の重賞レースとはまったく関係ありませんが、個人的に注目している馬でブラックプラチナムが、今週土曜日に行われるフリージア賞に出走します。

血統は父ステイゴールド、母父ホワイトマズルと決して良血ではありませんが、前走の新馬戦では上がり33.9のなかなか素晴らしい競馬でした!何よりも馬体が素晴らしいので見てみて下さい。

f:id:gangankeiba:20160218173518j:plain

f:id:gangankeiba:20160218173432j:plain

ブラックプラチナム新馬戦のレース映像です。まだレースを見たことない方はこの機会にチェックしておいて下さいね!


ブラックプラチナム 新馬 2歳 2015 メイクデビュー東京

もしかしたらダービーで上位人気かもしれませんよ!

先週の重賞(京都記念共同通信杯など)レース回顧

gangankeiba.hatenablog.com

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

広告を非表示にする