当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

宝塚記念2016はドゥラメンテVSキタサンブラックVSアンビシャスという構図なのかどうか?

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます♪

今週は上半期の競馬総決算で春のグランプリである「宝塚記念」ですね!今年の注目はなんといっても、ドバイシーマクラシック以来となるドゥラメンテではないでしょうか?多分、人気的には1番人気だと思いますし、能力も間違いなく超一流馬と比べても同等のレベルにあるのではないでしょうか?

f:id:gangankeiba:20160621142318j:plain

ドゥラメンテの場合、状態さえ問題なければ勝ち負けは必至ですし、今後の事を考えると下手な競馬は出来ません。※個人的には状態さえよければ突き抜ける程の実力の持ち主だと勝手に考えていたりします。

ちなみのこの宝塚記念の上位馬の人気はというと以下のようになってますね。

宝塚記念2016上位人気を予想する

人気 馬名        予想オッズ
1  ドゥラメンテ    2.1
2  キタサンブラック  3.9
3  アンビシャス    6.1
4  ラブリーデイ    11.5
5  ステファノス    15.3

netkeiba.comを参考にしてます。
※あくまで想定オッズになります。

1番人気はこのままいけばドゥラメンテでほぼ間違いないと思います。

2番人気は前走の天皇賞を勝った、キタサンブラックで、3番人気が大阪杯キタサンブラックを破り、中山記念ドゥラメンテと互角の勝負をしたアンビシャスですね。4番人気以降は10倍以上となってますので、実質は3強対決という構図かもしれません。

今年の宝塚記念は上位陣が強力ですが、実は不安要素もありますのでもしかしたらなかなか難解なレースなのかもしれません。

1番人気になりそうなドゥラメンテですが過去10年で見ると関東馬とこのレースと相性が悪く不安要素の1つです。過去10年の関東馬の3着以内2頭に比べ、関西馬は28頭が3着以内となってますので関東馬は人気であっても注意が必要です。※ただ1番人気は複勝率80%ですが。

また、2番人気になりそうな、キタサンブラックも前走が天皇賞(春)という事で不安なところではあります。前走が天皇賞(春)宝塚記念の買ったのは2006年のディープインパクトと2007年のメイショウサムソンの2頭のみです。

実力的には人気になりそうな上位2~3頭が抜けていると思いますが、だからといって勝てるという訳ではありませんので、今年の宝塚記念は難解なレースですね!もしかしたらドリームレースという事で好きな馬から勝負したほうがいいかもですね。

宝塚記念のデータ分析と傾向をまとめておきましたのでどうぞご参考にして下さい。

gangankeiba.hatenablog.com

何はともあれ今年の宝塚記念の楽しみですね!

無料メールマガジンにて毎週重賞1鞍を大好評公開中!

当メルマガでは毎週重賞レース1鞍を無料公開中です!勿論、ハイレベルと言われ予想がなかなか難解な皐月賞日本ダービーも当メルマガにて予想を無料公開しちゃいます!

京都記念サトノクラウンを本命にしたり、ダイヤモンドステークスではトゥインクルを本命にしり、大阪杯では4番人気キタサンブラックをド本命にしたり、読者の皆さまからも感謝のお礼のメールが多数届いております!

完全無料ですし、毎週注目の重賞レース1鞍を完全無料で公開しておりますので興味のある方は以下の無料メルマガからご登録下さい!※解除の簡単にOKですのでまずはお気軽にご登録を!⇒ http://keiba.tv/m005931

先週も万馬券などを的中する事が出来ました!

10万、100万馬券をこれまで多数的中しました!

情報配信会員、マニュアル会員の皆様からもたくさんのお礼メールを頂き非常に嬉しかったです。毎回お伝えしてますが、会員の皆様やマニュアルを入手済みの方は継続する事で同じような高配当が必ず的中すると思います。

勿論、毎週100%高配当を的中させるという事は厳しいですが、それでもこれを継続さえすれば10万馬券や100万馬券は必ず的中します。今後もしっかりと継続して、そして投資し、高配当や万馬券を的中していきましょう♪

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

各マニュアルの的中実績はこちら

gangankeiba.hatenablog.com

広告を非表示にする