当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

オークス2016予想オッズと出走予定馬 ジュエラー不在でシンハライトの1強になるのか?それとも…

いつもブログを閲覧ありがとうございます。

今回は牝馬クラシック第2戦目であるオークス2016(優駿牝馬2016)の予想オッズと出走予定に有力馬についてまとめていきたいと思います。ちなみにこのオークスは1938年にスタートした3歳牝馬限定のG1レースで、桜花賞に続く春の牝馬クラシック第二戦になります。

昨年はクイーンカップで2着に敗れて桜花賞を見送り、忘れな草賞を勝って参戦したミッキークイーン(父ディープインパクト)がオークスを制する事が出来ました。今年はどのような結果になるのか楽しみな1戦になるそうです。

f:id:gangankeiba:20160509141359j:plain

オークス2016予想と考察

今年のオークス優駿牝馬)は桜花賞で断然人気で4着だったメジャーエンブレム距離などを考慮してNHKマイルカップになりました。(NHKマイルカップでは見事に1着)さらに今年の桜花賞を見事な末脚で制したジュエラーですが、左前脚の骨折という頃が判明し、残念ながらオークスを回避する事が決定したみたいです。(復帰は順調に行けば秋華賞の前哨戦との事です。)

という事から人気馬が2頭が不在と残念ではありますが、それでも桜花賞2着のシンハライトやフローラステークスで素晴らしい末脚を見せてくれたチェッキーノなどがいますし、クラシックエスからね!盛り上がる事間違いないなしの1戦になりそうです。個人的には桜花賞2着だったシンハライトが1番人気で注目の1頭ですね。

gangankeiba.hatenablog.com

オークス2016の予想オッズと出走予定馬

※10番人気まで個人的に予想オッズを考えてみました。

人気 馬名        予想オッズ
01  シンハライト    3.5倍
02  チェッキーノ    4.5倍
03  エンジェルフェイス 8.5倍
04  アットザシーサイド 9.5倍
05  フロムマイハート  15.0倍
06  ロッテンマイヤー  17.5倍
07  レッドアヴァンセ  19.5倍
08  ビッシュ      21.0倍
09  フロムマイハート  26.5倍
10  アドマイヤリード  35.0倍

その他のオークスに登録している出予定馬

   アウェイク     --倍
   フロンテアクイーン --倍
   ゲッカコウ     --倍
   ダイワドレッサー  --倍
   キンショーユキヒメ --倍
   デンコウアンジュ  --倍
   ウインファビラス  --倍

※あくまで個人的な予想オッズになります。

 2016年のオークス優駿牝馬)を制する馬はどの馬か…

それでは2016年のオークスを制覇する可能性のある有力馬を1頭1頭考察していきたいと思います。ここでは基本的には予想オッズで上位人気に支持されそうな馬をご紹介していきたいと思います。それでは早速以下よりご確認下さい。

シンハライト

f:id:gangankeiba:20160509142449j:plain

1番人気はシンハライトでほぼ間違いないと思います。ここまで4戦3勝で負けたのは前走の桜花賞2着のみです。ジュエラーが骨折により不在なのでここで負ける訳にはいかないといったところでしょうか?

桜花賞チューリップ賞よりも早めに抜け出すしてのハナ差2着。オークスでは距離適性の関係もありますが、父がディープインパクトという事で多分大丈夫なのではないでしょうか。オッズ的には1強になりそうな気配もありますが、軽視出来ない存在です。

チェッキーノ

f:id:gangankeiba:20160509142511j:plain

チェッキーノは新馬戦の2着以降、3連勝でトライアルレースであるフローラステークを圧巻の末脚で制しました。フローラステークスで3馬身差の圧勝ということでオークスではかなり人気になるのではないでしょうか?新馬戦以降、距離を少しずつ伸ばしてきたローテーションには好感が持てますし、距離適性という意味ではシンハライトよりもこちらの方が信頼出来るかもしれませんね。

アットザシーサイド

f:id:gangankeiba:20160509142537j:plain

前走の桜花賞では人気以上の走りをみせて3着と健闘しました。もともと血統的に期待の大きい馬でここまでの成績をみるとまだ重賞勝利こそありませんがオークスも含めて今後に期待したい1頭です。オークスではそこそも人気にはあると思いますが、プレッシャーはないでしょうし、個人的に期待したいです。

エンジェルフェイス

f:id:gangankeiba:20160509142556j:plain

フラワーカップ以来となるエエンジェルフェイスはルメール騎手とのコンビでの出走となりそう。前走は逃げてしぶとく勝った内容からもスタミナは問題なさそうですし、さらにルメール騎手という事で一気に優勝候補の一角になりそうな気配です。オークス一本に絞ってきたローテーションも良いですね。

ロッテンマイヤー

f:id:gangankeiba:20160509142614j:plain

前走の忘れな草賞でしぶとく勝ったロッテンマイヤーですが、この忘れな草賞とオークスとの相性を考えると決して軽視出来ない1頭です。デビュー戦を勝った後、2戦目にクイーンカップに出走したのも陣営の期待の表れですし、しかもそのクイーンカップで3着というのも能力の証明だと思います。有力馬が後ろで牽制しあえばもしかしたらもあるかもしれませんね。

とここまで2016年のオークスを制覇する可能性のありそうな馬、またはオークスで人気になりそうな馬で出走してきそうな馬を個人的に1頭1頭考察してみました。参考になれば幸いでございます!

無料メールマガジンにて毎週重賞1鞍を大好評公開中!

当メルマガでは毎週重賞レース1鞍を無料公開中です!勿論、ハイレベルと言われ予想がなかなか難解な皐月賞日本ダービーも当メルマガにて予想を無料公開しちゃいます!

京都記念でサトノクラウンを本命にしたり、ダイヤモンドステークスではトゥインクルを本命にしり、大阪杯では4番人気キタサンブラックをド本命にしたり、読者の皆さまからも感謝のお礼のメールが多数届いております!

完全無料ですし、毎週注目の重賞レース1鞍を完全無料で公開しておりますので興味のある方は以下の無料メルマガからご登録下さい!※解除の簡単にOKですのでまずはお気軽にご登録を!⇒ http://keiba.tv/m005931

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

広告を非表示にする