当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

急死したゴールドアリュール産駒のゴールドドリーム、そしてエピカリスが父に捧げる勝利!

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます♪

さて、先週はフェブラリーステークス小倉大賞典ダイヤモンドステークス京都牝馬ステークスと重賞レースが4鞍ありましたが如何でしたでしょうか?

f:id:gangankeiba:20170221093056j:plain

重賞レースが4鞍ということも勿論ですが、先週は今年最初のG1レースという事で、さらに見応えのあるレースが多かったと思います。

そのG1のフェブラリーステークスは、残念ながら急死したゴールドアリュール産駒のゴールドドリームが直線で鋭く抜け出してG1初制覇を達成しました。

さらにフェブラリーステークスと同様に注目されたヒヤシンスステークスも同じくゴールドアリュール産駒のエピカリスが着差以上に強い競馬で勝ちましたね。

そのヒヤシンスステークスのレース映像はこちら


2017/02/19 東京9R ヒヤシンスステークス エピカリス

このヒヤシンスステークスケンタッキーダービーの出走権を懸けたレースで勝ったエピカリスは出走権は得ましたが、招待状が届いているUAEダービーも含めて今後は未定みたいですね。

この時期のダートの強い馬は本当にローテーションが難しいですよね…。

3歳ダート路線の番組がしっかりとあればいいのですが…というかはこのヒヤシンスステークスだった重賞でもいいと思うのは私だけでしょうか?

何はともあれエピカリスの今後に注目です!

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪