当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

ケンタッキーダービーなどのアメリカ3冠競走に登録した「エピカリス」をご存知ですか?

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます♪

いよいよ2月に入り、少しずつですがG1を狙う有力馬が動いて来たようですね!

f:id:gangankeiba:20170203103451j:plain

 昨年のハイレベルと言われる日本ダービーを勝って、凱旋門賞以来となるマカヒキが来週の京都記念で復帰します。京都記念1週前追いでは、破格の好時計を叩きだしたようで来週のレースが楽しみです。

また、昨年のドバイターフを勝ったリアルスティールは今年の始動戦も中山記念になるみたいですね。その後はドバイターフ連覇を狙うみたいです。

さらにサウジアラビアRCから、東京スポーツ杯2歳Sと連勝後に休養していたブレスジャーニーが早ければ弥生賞で復帰してクラシックを目指すようです。重賞を連勝していることに魅力を感じますし、何よりも強いところとの力関係が非常に気になるところですので弥生賞が楽しみです。

そして、最後に昨年の交流G3の北海道2歳優駿を3戦無敗で制した(2着に2.4秒差)エピカリスがヒヤシンスステークスから始動します。

実はこの馬、ケンタッキーダービーなど、今年のアメリカ3冠競走に登録をしていてヒヤシンスステークスの内容次第で挑戦するみたいですね。日本だがダート競馬の本場でどのくらい通用するかは未知数ですが、北海道2歳優駿のレースをみると期待せざるをえません。

その前走の北海道2歳優駿やさらには、前々走のプラタナス賞のレースを見ていない方はとりあえず見てみて下さい。つい期待をしてしまうそんな勝ち方です! 


2016北海道2歳優駿(GⅢ) エピカリス


2016/10/15 東京9R プラタナス賞(2歳500万下)【エピカリス】

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪