当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

「ベストマッチョ」とかかなりふざけた名前ですが血統的にも実績的にも今後が期待したい1頭ですね!

f:id:gangankeiba:20170127165720j:plain

さて、今週末は東京競馬場根岸ステークス京都競馬場ではシルクロードステークスが、行われますね!今週の重賞レースはこの2鞍のみと少し寂しいような気もしますが頑張りましょう!

その今週の重賞2鞍の中でも個人的に注目している馬がベストウォーリアですね。ここ数戦もしっかりと走ってますし、ここも人気にはなるでしょうけどしっかりと力はだしてくると思います。

あともう一頭注目したいのが、ベストマッチョ という馬ですね!※まあ、何ともいえない名前ですが…

この馬は現時点で5戦4勝[4-1-0-0]と素晴らしい成績で今回が重賞初挑戦です。ここでもしも勝つようなことがあれば、いきなりフェブラリーステークスで主役になることだって十分にありえますね!

で、基本的にはアメリカ血統なんですが、父マッチョウノ、父父ホーリーブルで、いわゆるヒムヤー系の血統です。日本だと少ない血統ですが、それでも強烈な末脚が武器だったブロードアピールや、フェブラリーステークスを勝ったノボトゥルーと同じ系統になるんですね。

さらに言えば同じマッチョウノ産駒だとダート短距離で強かったダノンレジェンドと同じになりますね。

そういった意味でも期待した1頭です。

どちらもフェブラリーステークスに向けてどんなレースをするのか楽しみですね!

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪