当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

アルカサルが水仙賞で2勝目!次走は青葉賞かプリンシパルステークスか?今後のこの馬に大注目ですね!

いつもブログを閲覧ありがとうございます。

先週からいよいよ皐月賞が行われる中山の連続開催がスタートしましたね!先週、27日の水仙賞で2勝目をあげたドリームジャーニー産駒のアルカサルという馬をご存知ですか?既に知っている方はさすがですね!知らない人は今後大きく活躍する可能性もありますので覚えておいて下さいね。※もしかしたら今年のクラシックでも良いレースをするかもしれませんよ。

f:id:gangankeiba:20160302152555j:plain

その水仙賞では2番人気だったアルカサルはレースでは後方3番手を追走し、そこから大外をまくってからメンバー最速の上がり3ハロン34.7秒の末脚で押し切っての2馬身半差の見事な完勝でした。

雄大な馬体の持ち主を言う事で最後の直線はなかなか迫力がありますのでまずレースを見てみて下さいね!


アルカサル 水仙賞 2016/02/27 中山09R 【競馬】

ちなみに勝ちタイムは2分13秒8…で実は昨年の菊花賞馬で有馬記念3着馬のキタサンブラックのセントライト記念を同タイムなんですよね!展開などもあるので単純に菊花賞馬と比べるのはどうかと思いますが期待してしまいますよね!これから今後のトライアルでも注目の存在なること間違いなしです。

水仙賞を勝った後は予定通り休養のため放牧ということらしいです。という事から次走は青葉賞プリンシパルステークスになる可能性が非常に高いような気がします。個人的には青葉賞でみたいですね!

水仙賞を勝ったアルカサルの半兄のジェベルムーサ(父アグネスタキオン)は、2015年のエルムステークスを制した馬ですが、父がドリームジャーニーということで柔らかさが強調され芝向きになったのかもしれません。

■追伸;

今週末に行われるレースで最も注目される弥生賞ですが当メルマガでは弥生賞の予想を無料公開しちゃいます!京都記念でサトノクラウンを本命にしたり、先週のダイヤモンドステークスではトゥインクルを本命にしたりとなかなか調子が良いのでお楽しみに!

興味のある方は以下の無料メルマガからご登録下さい!
⇒ http://keiba.tv/m005931

関連記事