当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

2016年の京都記念・共同通信杯・クイーンカップの展望と考察

こんばんは、運営発行人の安部です。先週の競馬は如何でしたでしょうか?

さて、前回のメルマガで今週末は注目の共同通信杯!とお話しましたが、今週末はそれ以外にも注目の重賞レースが複数行われますね!

f:id:gangankeiba:20160212154642j:plain

 ちなみに前回のメルマガはこちらにまとめてます。

gangankeiba.hatenablog.com

その共同通信杯についてですが、このレースはご存知の通り、クラシックに直結する非常に重要なレースになってます。

最近では2012年の勝ったゴールドシップ皐月賞菊花賞の2冠を制覇しました(※ちなみに2着馬ディープブリランテ日本ダービーを制覇。)

さらに2014年の勝ったイスラボニータ皐月賞を勝ちましたし、昨年のこのレース2着のドゥラメンテは皐月賞日本ダービーの二冠を制覇しました!そういった意味でも目の離せない1戦になる事は間違いないです!

出走馬もホープフルステークスの勝ち馬ハートレー、東京スポーツ杯2歳ステークスの勝ち馬スマートオーディン京成杯3着のメートルダール、サウジアラビアロイヤルカップ2着のイモータル、京都2歳ステークス2着のリスペクトアースと先週のきさらぎ賞以上に楽しみな1戦になりそうです。

また、14日は京都競馬場京都記念が行われます。この京都記念で好走した馬からは後々G1を勝ってますので、今年の競馬を占う意味でも大事な一戦ですね!

ちなみに昨年勝ったのは宝塚記念天皇賞(秋)を見事に制したラブリーデイですし、それ以前ですと、トーセンラーブエナビスタなどがかってますね!

今年の京都記念はダービー馬のワンアンドオンリー、重賞2連勝中のヤマカツエース、前走日経新春杯で最後方から豪快に差し切ったレーヴミストラルローズステークスの勝ち馬タッチングスピーチ、昨年のダービー3着のサトノクラウンなど、なかなか面白いメンバーが出走しそうですね!

人気は多分1番人気がレーヴミストラルで、2番人気がヤマカツエース、それ以降がタッチングスピーチ、アドマイヤデウス、サトノクラウンあたりでしょうか…どの馬が勝っても今年の競馬の面白い存在になると思いますので、要チャックな1戦になりそうです。

そして、土曜日はクイーンカップ東京競馬場で行われます。

このレースもクラシックに向けて非常に大事な一戦で、今年は特に阪神ジュベナイルフィリーズを勝った、2歳女王メジャーエンブレムが出走してくるので楽しみです。

1番人気はメジャーエンブレムに間違いないと思いますが、それ以外にもフェアリーステークスの勝ち馬ビービーバーレル、ダリア賞の勝ち馬ペルソナリテ、フェアリーステークス2着のダイワドレッサー、ステイゴールドの姪っ子ルフォールなどなかなか面白いメンバーで見応えがありそうな1戦ですね!

今週末はどれも見逃せない1戦になりそうですね!

最後に笑っちゃうほど凄すぎる馬券法について、先週は残念ながら勝負投資対象レースはありませんでした。レースを厳選して無駄な勝負レースを減らしてますので、これはしょうがないところではありますが、逆に勝負レースがある時はめちゃくちゃ期待出来るので楽しみにしてて下さい!

※レースを厳選して無駄な投資金を使わずにすみますので、勝負レースがある時はその分を投資しても良いと思います。特に三連単でそれをすると払戻し額は凄すぎて震えると思いますよ!

また、スーパー三連単ですが、先週は約19万円という配当の万馬券三連単で的中しておりましたね!スーパー三連単は基本的に高配当狙いの為、毎週のように高配当を的中するのは難しいですが、先週のように19万馬券や200万馬券、400万馬券と的中出来るマニュアルになってますので、お持ちの方は実践をオススメします。

ちなみにスーパー三連単って何?という方はこちら

jrakeiba.blog.jp

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪