当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

フェブラリーステークスよりも実はエピカリスが中心のヒヤシンスステークスが楽しみなんだが・・・

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます♪

さて、今週は今年最初のG1レースでもあるフェブラリーステークス小倉大賞典ダイヤモンドステークス京都牝馬ステークスと重賞レースが4鞍行われます。

f:id:gangankeiba:20170203103451j:plain

競馬ファンとしてはG1だけでも楽しみなのに、重賞4鞍となると週末が待ち遠しいですね。

前回のメールでも少しだけ書きましたが、個人的にフェブラリーステークスと同等、またはそれ以上に楽しみなレースがあります。

ヒヤシンスステークス

このレースに出走するのがご存知エピカリス!ダートで圧勝につぐ圧勝で現3歳世代の代表馬はこの馬なのでは?とまで言われています。フェブラリーステークスと同日同距離同コースということでそのタイムにも注目されてます。

エピカリスフェブラリーステークスに出走しても勝ち負けじゃないと言う人もいるくらいです。

ちなみにこのエピカリスはブログでも紹介しましたね。レース動画も見れるのでよかったらこちらかどうぞ!

gangankeiba.hatenablog.com

そのエピカリスが出走するヒヤシンスステークスですが、この世代のダート路線の代表的な馬が揃いそうでハイレベルな一戦になりそうですちなみにこのヒヤシンスステークスでこの世代を代表するダート馬は以下の通り。

エピカリス(3戦3勝・北海道2歳優駿で2着に2.4秒差)
・フォギーナイト(1戦1勝・アメリカ三冠登録の素質馬)
・アディラート(5戦2勝・ダートで2連勝中の期待馬)
・モンサンレガーメ(2戦2勝・東京ダート1600mを2勝)
・リヴェルディ(2戦2勝・東京ダート1600mを2勝)
・ハイパーノヴァ(3戦2勝・ダートで2連勝中)
・シゲルコング(7戦2勝・全日本2歳優駿2着)

全日本2歳優駿を勝ったリエノテソーロがいないのは少し残念ですが、それでもとにかく楽しみな一戦になりそうでワクワクします!

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪