当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

先週の重賞レース(京都記念)回顧とフェブラリーステークス以外の大注目レースとは!?

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます♪

先週はクイーンカップ、共同追伸杯、そして京都記念が行われましたが如何でしたでしょうか?最も注目されたの昨年の日本ダービー凱旋門賞以来の出走となるマカヒキでしたね。

f:id:gangankeiba:20170214115713j:plain

その結果は残念ながら3着でした…。

これは久々が影響したのか、それとも馬場を気にしたのかどうかは分かりませんが、スマートレイヤーに負けたのはちょっと残念でした。とはいっても昨年の日本ダービー馬であり、凱旋門賞の前哨戦のニエル賞の勝ち馬です。

正直、この終わってほしくないですね。

一部では成長力がないのでは?とも言われているみたいですが、まだ休み明けの1戦を走っただけでそれを決めつけるのはさすがに時期尚早なような気がします。次走は多分大阪杯だと思いますがマカヒキにとって重要な1戦になりそうですね。

この京都記念を見終えて思ったことはやっぱり今年の古馬路線の中心はサトノダイヤモンドキタサンブラックかなと思います。あくまで個人的な考えですが…。

さて、今週末はフェブラリーSが行われます。

砂の熱い戦いが繰り広げられるわけですが、個人的には同じく砂のレースであるヒヤシンスステークスにも大注目ですね!

なんといってもエピカリスが出走します。

ちなみにこのエピカリスはブログでも紹介しましたね。レース動画も見れるのでよかったらこちらかどうぞ!

gangankeiba.hatenablog.com

これまで超圧勝(全て2着に1秒差以上、前走は2.4秒差)でここでも圧勝をするようならいよいよ今後が楽しみになって来ますね。本当に楽しみです。

とりあえずヒヤシンスステークスには大注目ですね!何気に豪華なメンバーが揃いそうですしね。

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

広告を非表示にする