当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

香港カップ(2000m)でも圧倒的に強かったモーリス!大金星のサトノクラウンと牡馬クラシック登録のソウルスターリング

いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます♪

昨日は見応えのあるレースが非常に多かったですね!香港カップで圧倒的な力を見せたモーリス、香港ヴァーズではBCターフなどを勝っているハイランドリールを破ったサトノクライン。

さらには阪神ジュべナイルフィリ-ズで圧勝したソウルスターリングなど先週は見応えのあるレースが多かったです!

f:id:gangankeiba:20161212142043j:plain

まず、香港カップのモーリスについてはもう何も言う事はありませんね!

ただただ強い!の一言です。

オルフェーヴルと同じように引退レースが一番強いレースだったかもしれませんね。※ちなみにこのレースで同じく引退のエイシンヒカリも見せ場十分で納得の負けでしたね。モーリスもエイシンヒカリもお疲れさまでした。

さらに、香港ヴァーズサトノクラウンには正直なところ驚きましたね。相手筆頭は世界のG1レースを勝っていて、世界的に見てもトップクラスのハイランドリールです。まさか差し切るなんて思いませんでしたし、まるでステイゴールドのようでしたね。来年も現役続行だと思うので楽しみな1頭です。

そして、阪神ジュべナイルフィリ-ズでは、話題のフランケル産駒のソウルスターリングが無傷3連勝で2歳女王に輝きましたね!

この馬は来春の皐月賞、ダービーの牡馬クラシック登録を済ませている逸材で、今後のローテーションがどうなるのかは現段階では分かりませんが楽しみな1頭である事は間違いないでしょうね!

まずは無事に何事もなく来年のクラシックを迎えてほしいものですね!!

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪