当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

ヴィクトリアマイル2016予想オッズと出走予定馬 マイル女王決定戦!ミッキークイーンVSショウナンパンドラか?

いつもブログを閲覧ありがとうございます。

今回は古馬牝馬マイル女王戦決定戦でもあるヴィクトリアマイル2016の予想オッズと出走予定に有力馬についてまとめていきたいと思います。昨年のヴィクトリアマイルは3番人気のストレイトガールを接戦を制して見事に勝利しました。

2着には12番人気のケイアイエレガント、3着には18番人気のミナレットが入り、大波乱を演出しました。ちなみに三連単では20,705,810円というとんでもない高配当でした。

1番人気などの上位人気もよく馬券になっているんですが、それ以上に7番人気以下の人気薄が良く馬券に絡んでいるので上位人気と人気薄を組み合わせて予想を組み立てていきたいところです。

f:id:gangankeiba:20160502163140j:plain

ヴィクトリアマイル2016予想と考察

今年のヴィクトリアマイルは例年以上に豪華なメンバーが揃いそうです。

まず、昨年のオークス秋華賞を制した2冠馬のミッキークイーン、牡馬相手にジャパンカップを制したショウナンパンドラ、昨年何かと話題だった能力は一級品のルージュバック、現在重賞2連勝中のスマートレイヤー、前走で初重賞制覇で勢いの乗るマジックタイム、昨年のヴィクトリアマイルを制しているストレイトガール、そして、昨年の桜花賞馬レッツゴードンキとなかなか豪華なメンバーが揃いそうで楽しみなレースになりそうです。

ヴィクトリアマイル2016のデータ分析は以下より

gangankeiba.hatenablog.com

ヴィクトリアマイル2016の予想オッズと出走予定馬

※10番人気まで個人的に予想オッズを考えてみました。

人気 馬名        予想オッズ
01  ミッキークイーン  3.5倍
02  ショウナンパンドラ 4.5倍
03  ルージュバック   6.5倍
04  スマートレイアー  7.0倍
05  マジックタイム   9.0倍
06  アルビアーノ    10.5倍
07  ストレイトガール  13.5倍
08  クイーンズリング  18.0倍
09    22.5倍
10  ウリウリ      27.0倍

その他のヴィクトリアマイルに登録している出予定馬

   シュンドルボン    --倍
   シングウィズジョイ  --倍
   ウインプリメーラ   --倍
   カフェブリリアント  --倍
   ウキヨノカゼ     --倍
   アンドリエッテ    --倍
   ノボリディアーナ   --倍
   マキシマムドパリ   --倍
   タガノエトワール   --倍
   ココロノアイ     --倍
   ディープジュエリー  --倍
   ベルルミエール    --倍
   ダンスアミーガ    --倍
   メイショウマンボ   --倍

※あくまで個人的な予想オッズになります。

2016年のヴィクトリアマイルを制する馬はどの馬か…

それでは2016年のヴィクトリアマイルを制覇する可能性のある有力馬を1頭1頭考察していきたいと思います。ここでは基本的には予想オッズで上位人気に支持されそうな馬をご紹介していきたいと思います。それでは早速以下よりご確認下さい。

・ミッキークイーン

f:id:gangankeiba:20160502164006j:plain

昨年のオークス秋華賞を制した2冠馬のミッキークイーンですが、今年のヴィクトリアマイルでは実績上位という事から1番人気に支持されそうです。

昨年の春以降は中距離を中心に使われていましたが、前走でマイルを経験しとのも良かったと思います。東京1600mも昨年のクイーンカップで走ってますし、アクシデント等がなければ勝ち負けではないでしょうか?

・スマートレイヤー

f:id:gangankeiba:20160502164025j:plain

今年に入ってからのここ2戦は以前の競馬とは違い、積極的に逃げて2連勝してこのヴィクトリアマイルに進めて来ました。本番ではどのような競馬を見せてくれるのか非常に悩ましいところです。

ちなみにこのヴィクトリアマイルには今回で3度目の挑戦となります。8着、10着と結果は残せてませんが今年はどうでしょうか?

・ショウナンパンドラ

f:id:gangankeiba:20160502164047j:plain

昨年のジャパンカップを勝ち、宝塚記念でも3着に健闘した馬で、個人的には現役牝馬の中では最も強いのではと考えています。とは言ってもあくまで距離が適正であればの話ですが…。

このヴィクトリアマイルは東京のマイル戦という事で少し距離が足りないかもしれませんね。昨年のヴィクトリアマイルは8着でしたが、状態は今のほうが数段上だと思いますので今ならマイルでも大丈夫なのではと考えますがどうでしょうか?

・ルージュバック

f:id:gangankeiba:20160502164115p:plain

昨年の牝馬クラシックでかなり話題になった馬で、凱旋門賞への挑戦なんて噂も出ていた馬です。能力があるのは間違いないですが、多少人気先行といった感じもします。

前走の中山牝馬ステークスでは非常に惜しい競馬で2着となりました。負けはしましたが良い競馬をしていたと思いますのでこのビクトリアマイルは楽しみな1戦になりそうです。

ストレイトガール

f:id:gangankeiba:20160502163140j:plain

昨年のヴィクトリアマイルスプリンターズステークスを制した馬で実績だけなら上位になりますが、前走の阪神牝馬ステークスで9着と惨敗し、今回は人気がかなり落ちるのではないでしょうか?人気が落ちて、気楽に乗れる立場になればもしかしたらもしかするかもしれませんね。当日の気配に注意が必要です。

・ショウナンアデラ

f:id:gangankeiba:20160502164136j:plain

人気はないでしょうけど個人的に楽しみな一昨年の2歳女王ショウナンアデラが、2014年の阪神JF1着以来、約1年半ぶりにヴィクトリアマイルで復帰します。かなり久々の競馬になりますので走って見なければわからない部分もあるでしょうけど非常に楽しみです。

とここまで2016年のヴィクトリアマイルを制覇する可能性のありそうな馬、またはヴィクトリアマイルに出走してきそうな馬を個人的に1頭1頭考察してみました。参考になれば幸いでございます!

無料メールマガジンで毎週重賞1鞍を無料公開中!

当メルマガでは毎週重賞レース1鞍を無料公開中です!勿論、ハイレベルと言われ予想がなかなか難解な皐月賞日本ダービーも当メルマガにて予想を無料公開しちゃいます!

京都記念でサトノクラウンを本命にしたり、ダイヤモンドステークスではトゥインクルを本命にしり、大阪杯では4番人気キタサンブラックをド本命にしたり、読者の皆さまからも感謝のお礼のメールが多数届いております!

完全無料ですし、毎週注目の重賞レース1鞍を完全無料で公開しておりますので興味のある方は以下の無料メルマガからご登録下さい!※解除の簡単にOKですのでまずはお気軽にご登録を!⇒ http://keiba.tv/m005931

本日は以上になります。今後ともどうぞ宜しくお願いします♪