当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

皐月賞2016予想オッズと出走予定馬 怪物揃いのハイレベルな現3歳世代!※個人的見解です。

いつもブログを閲覧ありがとうございます。

ハイレベルと言われている今年の3歳世代!少し早いですが皐月賞(2016)に出走予定の馬で予想オッズを考えてみました。ただし、私の個人的願望も含む皐月賞(2016)の予想オッズになりますのであくまで参考程度のしてくれたらと思います。さて、その皐月賞ですがあなたは1番人気はどの馬になると思いますか?サトノダイヤモンドですか?マカヒキですか?それとも…。

日本ダービー2016の予想(個人的考察)最新版はこちら

gangankeiba.hatenablog.com

f:id:gangankeiba:20160308092927j:plain

■2016年の皐月賞馬候補は…

 ・リオンディーズ

f:id:gangankeiba:20160301140907j:plain

デビュー2戦目にしてG1朝日杯FSを制覇した超大物。朝日杯では物凄いフットワークで伸びてきてエアスピネルを差し切ってしまった。レース前はエアスピネルも非常に評価が高く怪物候補と言われていたので衝撃的なレースでした。※例年ならエアスピネルも十分に怪物候補のはず…

3戦目の弥生賞では最初にスタートから多少かかってしまい、気性的な弱点が浮き彫りになったが本番ではなくトライアルで確認出来たという事に大きな収穫にあったと思います。皐月賞ではかなり良くなるはすです。負けはしましたがそれでも改めて強い!と再確認させられました。個人的には皐月賞馬に近いと思います。日本ダービーも含めてしっかりと折り合う事が出来れば圧勝だって十分にあり得ますね!

・マカヒキ

f:id:gangankeiba:20160307150605j:plain

良血馬でデビュー前から好タイムを連発していた話題の馬で、さらにデビュー戦では派手な勝ち方をして話題になりました。そしてさらに凄かったのが2戦目の若駒ステークス。上がり3Fはノーステッキで上がり3F32.6秒というとんでもない末脚でした。

さらにさらに弥生賞では最高峰から破壊力抜群の末脚でが炸裂し見事に弥生賞を制覇!この圧巻の末脚で一躍父であるディープインパクトの再来!と言われるようになりました。父ディープインパクト牡馬の待望の超大物の登場かもしれませんね!個人的に破壊力のある末脚が武器の馬は大好きです!あの末脚は中山よりも府中のほうが生きるかもしれませんね。

gangankeiba.hatenablog.com

・サトノダイヤモンド

f:id:gangankeiba:20160308093130j:plain

こちらもデビュー前から良血馬という事と調教での好タイム連発で話題になった馬。デビュー戦ではロイカバードとの5億円対決も騒がれましたが、レース自体はサトノダイヤモンドの圧勝でした。

気性や折り合いにまったく不安がなく身体能力もずば抜けて高いと言われている馬でかなり周囲の評価は高い馬です。ついでにレースセンスも抜群という事で今後のクラシック戦線では大いにそのセンスが生かされるのではないでしょうか?全てにおいて極めて高いレベルにあり馬で現時点での完成度は1番かもしれません。

現時点(スプリングS前)で弥生賞組以外では一番の大物で本番の皐月賞での対決が楽しみです!皐月賞を制する事が出来れば2冠は当確かもしれませんね。

gangankeiba.hatenablog.com

・エアスピネル

f:id:gangankeiba:20160306085051j:plain

新馬戦、デイリーSと2連勝して、その完成度とレース振りからの怪物候補に上げらる程の馬です。昨年末の朝日杯FSでは圧倒的な1番人気でほぼ完璧なレース振りで直線を向いた時点では多くの方が勝った!と思ったのではないでしょうか?その後はもの凄い末脚のリオンディーズに大外から交わされ残念な2着に…。

弥生賞ではスタート直後に少しかかったが先行せずに中団からの競馬を試走。結果的に上がり3F34.4秒の末脚をしっかりと繰り出し、やはり強い!と感じさせられましたが残念ながらの3着でした。正直、勝ったマカヒキとリオンディーズを本当に強すぎですね!例年なら普通に勝てる力はあるはず!

ただ、負けはしたがあくまでトライアルで、本番はこの先にあります。いろいろと考えてくるだろうし、能力があるのは間違いのだから本場でも頭がないと言いきれませんね。勿論、日本ダービーだって可能性は十分にあります。

・ロードクエスト

f:id:gangankeiba:20160308094110j:plain

個人的に頑張ってほしい1頭で少し地味な父マツリダゴッホの大物候補。ちなみにマツリダゴッホは地味な繁殖馬からもそこそこ以上の活躍馬を出してるので、良血が少しでも集まったら…と考えるのは私だけではないはず…。

ロードクエストの最大の武器は爆発的な脚力で新潟2歳ステークスを見れば違いは一目瞭然ですね。最後の直線でいつの間にか先頭にワープしたかのような末脚でその上がり3Fは32.8秒を記録しました。

前走のホープフルステークスでは出遅れて大外ぶん回しの無理矢理な競馬でしたがそれでも2着になったのは力の証明ですね!これからスプリングステークスが控えてますが勝ち方次第では主役候補に浮上してきてもおかしくない馬だと考えます。血統とか地味なのでオッズが落ちれば旨みあるんですが…。

個人的には皐月賞もチャンスはあると思いますが、日本ダービーのほうがより期待してしまいます。距離も全然問題ないはずですし。

とここまで2016年の皐月賞で上位人気になるそうな馬を個人的に考察しました。

皐月賞(2016)の出走予定馬と予想オッズ

※とりあえず10番人気まで個人的に予想

人気 馬名        予想オッズ
01  マカヒキ       2.9倍
02  サトノダイヤモンド  3.5倍
03  リオンディーズ    3.7倍
04  ロードクエスト    5.9倍
05  エアスピネル     7.5倍
06  ディーマジェスティ  12.2倍
07  ハートレー      14.5倍
08  ドレッドノータス   17.3倍
09  サトノキングダム   21.1倍
10  メートルダール    22.8倍

その他の皐月賞に出走してきそうな有力馬

   スマートオーディーン --倍
   レプランシュ     --倍
   プロフェット     --倍
   ジークカイザー    --倍
   ブラックスピネル   --倍
   リスペクトアース   --倍
   アストラエンブレム  --倍
   ロイカバード     --倍
   マウントロブソン   --倍

※あくまで個人的な予想オッズになります。

■追伸;

当メルマガでは毎週重賞レース1鞍を無料公開中です!勿論、ハイレベルと言われ予想がなかなか難解な皐月賞も当メルマガにて予想を無料公開しちゃいます!

京都記念でサトノクラウンを本命にしたり、先週のダイヤモンドステークスではトゥインクルを本命にして読者の皆さまからもお礼のメールが届いてます!

完全無料ですし、毎週注目の重賞レース1鞍を完全無料で公開しておりますので興味のある方は以下の無料メルマガからご登録下さい!※解除の簡単にOKですのでまずはお気軽にご登録を!
⇒ http://keiba.tv/m005931

100万馬券や200万馬券が当たり前にバンバン的中する、スーパー馬券シリーズの的中実績をご覧になりましたか?

さらに上記以外にも10万以上の高配当が的中する三連複馬券、50%以上の確率で三連単が的中してしまう馬券法などの的中実績をまとめておきましたので合わせてご確認下さい!

gangankeiba.hatenablog.com