当たる!競馬無料予想検討ブログ

当たる!競馬無料予想検討ブログです。重賞レースをデータ分析して検討して毎週1鞍無料公開しております。

MENU

中山記念2016と阪急杯2016の結果とレース回顧 やっぱりドゥラメンテは強かった!

こんばんは、運営管理人の安部です。先週は注目の中山記念阪急杯、そしてアーリントンカップが行われました!それらの重賞レースはどれも見応えのある素晴らしいレースでしたが、本日は中山記念阪急杯少々)のレース回顧をしていきたいと思います。

f:id:gangankeiba:20160229135558j:plain

 ■中山記念レース回顧

まず個人的な感想になりますが、やっぱりドゥラメンテは強かったですね~!まずは早速、中山記念のレース映像からどうぞ!


ドゥラメンテ 中山記念 G2 2016/02/28 中山11R 【競馬】

骨折長期休養明けで他よりも重い57キロと考えると着差こそ僅かでしたが今年はこの馬中心かな…と考えてしまいますね!今週中にドバイシーマクラシックへの週出走の有無を決定されるようで期待してしまいます!

今秋には凱旋門賞への挑戦も既に表明されていて、ブックメーカーのスカイベット社だけ凱旋門賞のオッズにドゥラメンテが登場したみたいですね!※ちなみに現時点で1番人気になっているらしい…。

凱旋門賞も非常に楽しみですが、まずは怪我なく無事に過ごしてほしいものですね!
昨年の骨折は本当にショックでしたから…

勝ったドゥラメンテとクビ差(タイム差)と非常に惜しい競馬だったのでが2着のアンビシャスで、そこからさらに半馬身差だったのがリアルスティールでした。

3着から4着まではそこそこ差がありましたので、上位3頭が休み明けという事を考えるとこの3頭はこの中では力上位だったんでしょう。

2着のアンビシャスの上りは33.6秒はここで断然の脚で、上手くレースを立ち回れれば大きい所でも期待できそうですね。

3着のリアルスティールについては個人的に切れ味勝負だと今後は厳しいような気がしたりします。ある程度前に行って粘りこむような競馬のほうが合ってたりして。ただ、馬券を買う側としては安心して買える馬です。笑。

あと、イスラボニータはどうしちゃったんでしょうね。あまりにも負けすぎでビックリです!個人的に好きな馬の1頭でもあるので3歳時の輝きを取り戻してほしいです。

阪急杯

早速まずは阪急杯のレース映像を見て下さい。


ミッキーアイル 阪急杯 G3 2016/02/28 阪神11R 【競馬】

さて、競馬ファンのあなたはどう思いましたか…?

私は「ミッキーアイル、次もその次もまたその次も、思うままに本能のままに逃げて競馬をしてくれ!」と思いました。

勿論、陣営には陣営なりの考えもあるでしょうが、一競馬ファンとしては思わずそう考えちゃいました。皆さんはどうですか???

あくまで個人的な意見になりますが、そもそもミッキーアイルは素晴らしいスタートを持っていて、スタートから先頭に立つまでの加速力(スピード)が、非常に素晴らしいと思います。

それを十分に生かすには…やっぱり「逃げ」???と、あくまで一競馬ファンとしてはそんな風に考えてしまうんですがどうでしょうか。

そして最後に先週行われたもう一つの重賞レース、アーリントンカップのレース映像をどうぞ。


アーリントンカップ 2016 レインボーライン

レースをしっかりと見るという事も実は競馬で勝つ為の重要な要素の1つだと私は考えます。※私の場合は競馬が好きなので毎週欠かさずに見ています。

■先週は…

最後に先週はスーパー三連単の的中率版や、三連複特注馬券でなかなかの配当が的中してましたね!

競馬をやる人にとって当たり前の事ですが、どんな馬券法でもマニュアルでも毎週必ず最高の結果に、または常に最高の調子の波を維持する事はなかなか難しいです。

でも、しっかりした馬券法で馬券投資をしていれば、必ず高配当や万馬券が的中しますし、そして、必ず結果が出ます。

大事なのは継続をするということです…

当馬券法やマニュアルをお持ちの方はしっかりと継続して頂くようによろしくお願いします。私からにささやかなお願いです。

それでは本日は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

追伸;

皆様からの要望がありましたので、近いうちに各馬券法等の結果をまとめたいと思います。

関連記事
広告を非表示にする